Blog

活動報告

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 11/10 第3回ラボ開催しました

11/10 第3回ラボ開催しました

\\11/10・第3回HATAJOラボ実施しました!//

事務局北川です!
がんばって、努力して、その上に「幸せ」がある。
と思い込んでいたー。
皆さんの中にも、心の底にこんな考え方が染みついている方、いらっしゃいませんか?
あるいは、「こんなにいいことが続いたから、次はそれに相応する悪いことがある」と、幸せの中でおびえてしまう。
なんていう経験もたくさんの方がしているのでは?
今回、朝生容子先生に教えていただいた、「ウェルビーイング」の考え方では、これらのことは全くナンセンスであることがわかりました。
「しあわせファースト」
幸せを感じると、いい結果が出るー。
仕事でもそれは同じで、経営戦略として「ウェルビーイング」を取り入れている企業が多くなってきました。
後半のグループディスカッションでは、それぞれのチームから、会社ですぐに使えそうなウェルビーイングの具体的な取り組み案がたくさん出てきました!
聞いているだけで、心が躍る、ワクワクするアイディアばかりでした。
ド根性の上に成果がある!というような昭和な鎧を捨てて、心と体が健やかになる「ウェルビーイング」な取り組みが広がれば、日本の生産性もぐぐっとあがるのではないでしょうか?
まだまだ研究したい「ウェルビーイング」でした!
そんな、朝生先生の一筆絵葉書(作:HATAJOラボ代表 岡本真なみ氏)もご披露しております♪
さて、次回は年明け1月24日(火)。テーマは、「パーソナルブランディング」です。
参加のご案内は、12月中にさせていただきます。
年末に向けて、体調を崩さずお過ごしください☆彡
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事