Blog

活動報告

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 9/8 第2回ラボ開催しました

9/8 第2回ラボ開催しました

\\五感の違いを理解すれば、コミュニケーションが楽しくなる!9/8 第2回ラボ開催しました//

おはようございます!事務局北川です。
寝れない時に「ひつじが一匹、ひつじが2匹・・・」って数えたことありますか?
「視覚優位」の私は、同じような白いひつじが、柵を乗り越えてくる「絵」を思い浮かべます。
が!(なんと私からすると信じられませんが)「聴覚優位」の方は「ひつじ(あるいは羊、あるいはヒツジ)」という文字が頭に浮かぶそうです。
びっくり~。逆に寝れない。。。
というNLPの中でも「五感」に焦点を当てて、山田尚子先生に講演いただきました!
この五感の違いを理解すれば、職場での組織づくりや営業がスムーズに、うまくいくということが分かりました。
実際に、後半のグループディスカッションでは、実践編として五感別のお客様対応や、後輩への教育について話し合いました。
なんだか、皆さんすぐに体得したようです!
交友関係や家庭内でもすぐに生かせそうなNLP!
具体例を踏まえた山田先生の講演内容で、理解がぐっと深まりました☆彡
副代表の加茂さんによるグラレコ、代表の岡本さんによる一筆箋もご披露します!
そして、監査役ゆりんごこと、山口友里さんが、ホームページもつくってくれました!
ぜひ、合わせてご覧くださーい♪
学びの仲間が増えつつあるハタジョラボ。
次回の開催は11月10日(木)です。参加ご案内は、また1ヶ月前にさせていただきます!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事